Yahoo!ジオシティーズ ゲストブック 戻る  

   2008年12月31日 (水) 14時55分02秒
[名前] :   hmfan
[URL] :   
[コメント] :   今年もあと少し…

2008年も今日で終わりとなりますね…。

いや〜、年々月日が経つのが早くなっているような…(-_-;)。

今年はここを見てくれているみなさまにとってどんな年だったのでしょうか?
どんな年であったにせよ、来年が今年よりも良い年になることを願っております(>_<)//。

みなさまよいお年をお迎えくださいませm(__)m。
   2008年12月14日 (日) 14時37分18秒
[名前] :   イルカ
[URL] :   
[コメント] :   答えてください
先日、今年の漢字一文字が清水寺で
発表され、今年の一文字は「変」に決定
しましたがサークルすまいるのメンバー
は今年を一文字の漢字で表すしたら
どんな一文字になるのでしょうか?

ちなみに私は今年は映画をよく観に行ったという
ことで映画の「映」を自分の中では選びました
メンバーのみなさんは何を選びますか。

   2008年12月16日 (火) 00時10分22秒
[名前] :   hmfan
[URL] :   
[コメント] :   マイナス思考の私は

昨年の習字の時間にも書いて大不評でしたが、今年も「酷」という字ですかね(-_-;)。

「酷(ひど)い」ことがたくさんありましたし、「酷(こく)」な世の中になってきているとも思いますし…><;。

私の場合、もう少し明るいイメージのある字が思い浮かぶように自分でも努力しないといけませんが…(^_^;)
   2008年12月19日 (金) 15時12分49秒
[名前] :   ぼぶ
[URL] :   
[コメント] :   昨日はどうも!
ここ数年は、試。
試練のしでもあり、いろいろ試みるております。
試験のし。
ちょっとずつですが。
でも40も見えてきました。
   2008年11月22日 (土) 23時54分55秒
[名前] :   ぼぶさん
[URL] :   
[コメント] :   部屋が汚いぼぶさんでした。
3片づけて5散らかすみたいな。
すいません。(UU)・・・
がんばります(**:)
   2008年11月22日 (土) 23時51分42秒
[名前] :   ぼぶさん
[URL] :   
[コメント] :   みなさん。今晩は。
しっかり働いていますか?
ぼぶさんは、今就職活動をしております。
あせらず、あきらめず、あかるく!です。
  人は外見じゃないといいますが、社会(会社)
  にでたら、外見も重要な要素の一つです。
  例えば、しわしわなワイシャツ。汚れた服。
  ぼさぼさの頭。靴の踵を踏んだり。伸びたひげ。
  服のシャツが出ていたり、だらしのない格好。
  ひげを伸ばすのは個々の自由だし、悪いことでは
  ありません。
  ただ、清潔感が見えるのは、やはりひげをそった  ほうが良いです。
だらしのない格好は、仕事もだらしないのでは?
と思われるのも事実です。
  僕も面倒だったり、疲れてしまったりして、ひげ  をそられかったり、服をきがえなかったり。
でも、社会は体が不自由だから。ということで、特別扱いはあまりしてくれません。
中には白い目で見る人もいまだにいます。
  急にはきついので、ほんの一か所の自分なりの目  標を決めて、がんばりましょう。
そして、凹むときは凹み、仲間に話を聞いてもらったり、話したりして、ゆっくり立ち直りましょう。
  
   2008年11月9日 (日) 21時58分32秒
[名前] :   ヤキトンです
[URL] :   
[コメント] :   久しぶりにコメント書きます やりました。 西武が日本一になりました。すごくうれしいし興奮しました。ボカチカのホームランや平尾の逆転打は興奮した。
   2008年11月15日 (土) 20時58分40秒
[名前] :   ぼぶ
[URL] :   
[コメント] :   私もアンチ巨○なので、うれしかったですよ。
西武は若い力が出てきましたねえ!
   2008年11月6日 (木) 19時46分16秒
[名前] :   イルカ
[URL] :   
[コメント] :   ぼぶさんが書いたアニメソング歌手の
方の名前の漢字の表記(字)が違っているので
訂正させてください。

水木一郎さんの漢字は合っているですが
その次に書いてある佐々木功ですが
現在はひらがなでささきいさおさんと
表記されています。
ぼぶさんが度忘れされてしまって
いた方の名前は堀江しのぶでも
淳でもなく、正しい名前は
堀江美都子さんです。

あとコウロギ73と書かれて
いたんですが、こうろぎ
記号のアポロストロフィーと
73で表記されます。

こうろぎ記号の
アポロストロフィー73さんは
コーラスグループのため、
ビック4ではありません。
なので正しくは
大杉久美子さん、ささきいさおさん
堀江美都子さん、水木一郎さん
がアニソン四天王
(ぼぶさんが言うビック4)です
   2008年11月6日 (木) 19時54分49秒
[名前] :   ぼ
[URL] :   
[コメント] :   イルカさん。訂正ありがとう!
   2008年10月29日 (水) 22時51分07秒
[名前] :   ぼぶ
[URL] :   
[コメント] :   みなさんお元気していますか?
水木一郎は初めて買ってもらったレコードです。
今は歌手がアニメのテーマ曲を歌いますが、当時は
水木一郎 佐々木功 堀江しのぶじゃなくて、淳でもなくて、度忘れ。
コウロギ73 がビック4でした。
分析いたしますと、タッチ(岩崎良美)めぞん一刻(悲しみよこんにちは 斎藤由貴)あたりからアイドル。歌手が歌うようになったと思われます。

ところで,情報は伝わっているかも知れませんが、
会社。
1年で契約終了。
BPRという(ビジネス プロセス リエンジニアリング)簡単に言うと、企業の人材配置の見直し。
で、合併後忙しかったメール室が落ち着いたので、契約しないとのこと。
 遅刻、欠勤があったわけでもなく女性関係で問題を
起したわけでもなく。
 要は、リストラ。
バリアフリーとか、ダイバシティーとか掲げますが、
結局は高齢者、障害者。という弱いところにしわ寄せは来ます。
 落ち込んだり、卑屈にもなりましたが、負けませんよー!
 
 旅行お疲れちゃん!
   2008年10月16日 (木) 17時23分50秒
[名前] :   イルカ
[URL] :   
[コメント] :   たしかにhmfanさん
「ミズキキング」という名前で
「おはスタ」という番組で登場し
歌を出したこともありますよ。
   2008年10月14日 (火) 20時50分31秒
[名前] :   イルカ
[URL] :   
[コメント] :   今日のびーどろパークとフルーツ公園
でのリンゴ狩りお疲れ様でした楽しく一日
過ごすことができました楽しかったです。

バスの中でカラオケで歌った「侍ジャイアンツ」
曲を歌ったのですが「侍ジャイアンツ」歌手名
が「松本茂之」さんとなっていたんですが、
なぜ、「松本茂之」さんと名義だったのかを
簡単に書かさせていただきます。

それは「水木一郎」さんが「侍ジャイアンツ」の
オープニングテーマとエンディングテーマを
歌っていた時にだけ名前を「水木一郎」
さんでは「松本茂之」という名義でCD(レコード)歌を出していたため、歌手名がこの「松本茂之」
さんとなっていたわけです。
以上が簡単な説明をさせていただきました。
   2008年10月16日 (木) 02時20分48秒
[名前] :   hmfan
[URL] :   
[コメント] :   本当にみなさまお疲れ様でしたm(__)m。

私のあいさつは終わってましたし、今回はみなさまにご迷惑をお掛けしてしまいましたが、とりあえず事なきを得た感じで…(^_^;)。

スタッフのみなさま、ボランティアのおっかさん、参加された家族会の方々本当にお疲れ様でしたm(__)m。

あと、今回の担当だったTOMOさんとサクラさんもお疲れ様でしたm(__)m。

楽しいと思える旅行で本当によかった\(^o^)/。
   2008年10月16日 (木) 02時24分09秒
[名前] :   hmfan
[URL] :   
[コメント] :   水木さんの別の名前と言えば…

山本一郎、ミズキングなんてのもあった気がしますがぁ…(・・?)、どうでしたっけイルカさん?
   2008年10月6日 (月) 21時24分10秒
[名前] :   hmfan
[URL] :   
[コメント] :   カウンターの5000

を踏みました〜\(^o^)/。

ついに5000到達ですか…。
ここを立ち上げてこの10月でちょうど4年…。

いろいろなことがこの間にありました(-_-)。

これからもどのようなことになるかは分かりませんが、これからも、すまいるはうすそしてこのホームページをよろしくお願いいたしますm(__)m。
   2008年9月1日 (月) 21時47分18秒
[名前] :   ヤキトン
[URL] :   
[コメント] :   久しぶりです。 今ニュースで、福田総理が辞任ですよ。
   2008年8月3日 (日) 10時35分23秒
[名前] :   ぼぶ
[URL] :   
[コメント] :   ゴールドコーストマラソン。走ってきました。
練習不足で15kで足がつり、後半はゼッケンの針を刺しながら走りました。
4時間40分かかりましたが、25回目のフルマラソンも完走できました。
毎日暑く,今完全に参っております。
マラソンをやっているといっても、やはり私も持病をかかえておりますので、最近調子が悪く弱気です。

夏休み、顔出しにいきましね。
   2008年8月13日 (水) 13時23分07秒
[名前] :   
[URL] :   
[コメント] :   返事が遅くなって

申し訳ありませんm(__)m

マラソンお疲れ様でした_(._.)_。
しかし、15kmで足をつりながらの完走とは凄い気合いですね(゚o゚)。

毎日暑い日が続きますが、くれぐれもご自愛くださいませm(__)m。
   2008年7月21日 (月) 22時10分27秒
[名前] :   ぼぶさん
[URL] :   
[コメント] :   おーい!掲示板。盛り上がっていないぞー
   2008年7月27日 (日) 21時11分47秒
[名前] :   hmfan
[URL] :   
[コメント] :   誰も返事をしないようなので…(-_-;)。

ぼぶさんまたの登場ありがとうございますm(__)m。

ここもSSCの掲示板も最近は一時期に比べると寂しいですが、ここのところ「すまいるはうす」も忙しくしております(@_@;)。

ぼぶさんもお忙しいとは思いますが、お体に気をつけて(^o^)丿。

あと、ここを観てくれているみなさま

暑中お見舞い申し上げますm(__)m。

本当に暑い日が続きますが、くれぐれもご自愛くださいませ_(._.)_
   2008年4月10日 (木) 23時26分43秒
[名前] :   ぼぶさん
[URL] :   
[コメント] :   追伸。
本日、さくら祭りの写真とDVDを送りましたので、明日か、来週にでも届くと思います。
でも、ほとんど写真もビデオも良く撮れていませんので。
なんとなあくの様子でも伝わればと...
   2008年4月12日 (土) 20時49分10秒
[名前] :   hmfan
[URL] :   
[コメント] :   ぼぶさんありがとうございましたm(__)m。

まだ、観ておりませんが写真とDVD金曜日に無事すまいるはうすに届きました(^_^)。

当日のお手伝いもありがとうございました(^o^)丿。

風邪をひかれてしまったようですが、くれぐれもお大事になさってくださいませm(__)m。
   2008年4月10日 (木) 23時19分22秒
[名前] :   ぼぶさん
[URL] :   
[コメント] :   先日の鶴ヶ島さくらまつり。
有難う御座いました。
久しぶりに皆さんの元気な顔が見れこちらも元気になりました。
また、そっくり?な皆様のお母様方にも会え心も桜色になりました。
近日の寒さ。雨。で桜の花びらも散ってしまうでしょうが、桜とはピンクだけではなく、その花を咲かすため凍える冬に、目立たぬ大地にじっと耐えぬく根もあり葉もありです。
すぐに愚痴や言い訳をしてしまう自分。
さくらの樹のようにでんとかまえまわりをやさしく包む。人になりたいです。

温寒の差が激しく体調を崩しやすいですが、食事をよくとり、よく働き、しっかりと睡眠をとり体調を崩さぬようにして下さい。

特に我々体にハンデを持つ者は体調をくずしやすいので。
といいつつ、今年3回目の風邪をひきました。
(TT)
   2008年2月13日 (水) 21時58分19秒
[名前] :   サークルすまいるはうす
[URL] :   
[コメント] :   「ひまわり」現代国際巨匠絵画展

 2月16(土)〜18日(月)に坂戸グランドホテルで開かれるNPO法人ひまわり福祉会による「ひまわり」現代国際巨匠絵画展の会場にて17日(日)のみですが、私たちも出店させていただくことになりました。

 そこで、指編みのマットや、絵はがき、しおり等の販売をいたします。

 また、会場にはミレー、ピカソ、シャガール等世界の巨匠をはじめ、東山魁夷、平山郁夫、中島千波ほか、日本画の名作ならびに現代人気作家の秀作120点余りを一堂に展覧するようです。
 そして、ユニセフ・アーティスト「ボネック兄弟」のサイン会も開催されるようです。

 お時間のあるかたは是非お越しくださいませ〜(^o^)丿。

特定非営利活動法人 鶴ヶ島ひまわり福祉会のホームページ↓
http://www.ssc.jp/hp/himawari/index.htm


坂戸グランドホテルのホームページ↓

http://www.sakadograndhotel.co.jp/index.html
   2008年2月8日 (金) 12時56分48秒
[名前] :   みっきー
[URL] :   
[コメント] :   こんにちは
雪が降ったり、雨が降ったり大変な、2月ですが、
皆さん雨にも負けず、雪にも負けず、何事も負けずに頑張りましょう。
ファイトーオーッ
   2008年1月31日 (木) 20時45分55秒
[名前] :   ヤキトン
[URL] :   
[コメント] :   どうもありがとうございました。

入院した分、ほどほどにがんばります。

みなさんよろしくお願いします。
   2008年1月31日 (木) 11時42分29秒
[名前] :   ヤキトンです
[URL] :   
[コメント] :   入院中のヤキトンです。みんなにご心配をおかけいます。

2月3日(日)退院することができます。

仕事を再開できるのは、2月6日(水)からです。

再開してからも宜しくお願いします。
   2008年1月31日 (木) 20時27分41秒
[名前] :   hmfan
[URL] :   
[コメント] :   ひとまず回復したようでなによりです(^_^)。

まだまだ、全快までには時間がかかるようですが、とりあえず一安心ですね(^_^)。

まだ、仕事のことは考えず回復に努めてくださいね(^o^)丿。
   2008年1月24日 (木) 16時06分59秒
[名前] :   福祉ショップ・カフェ「くるみの木」HP管理人
[URL] :   http://www.geocities.jp/kuru
[コメント] :   リンクしていただき、ありがとうございました。
こちらからも、さっそくリンクを貼りましたので、ご確認いただければ幸いです。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
   2008年1月25日 (金) 20時46分19秒
[名前] :   サークルすまいるはうす
[URL] :   
[コメント] :   ご訪問、書き込みありがとうございます

いつもお世話になっております。
私たちのホームページをリンクしていただいきありがとうございます。

これからも、デイケア鶴ヶ島「すまいるはうす」をよろしくお願いいたします。
   2008年1月6日 (日) 20時23分33秒
[名前] :   hmfan
[URL] :   
[コメント] :   明日から仕事始め〜。

 2008年の「すまいるはうす」は明日からはじまりますが、この年末みなさんはいかが過ごされたのでしょうか?

 私は…。
 ん〜、何かずっと体調がスッキリとせず家の中で過ごすことが多かったですね(+_+)。

 まあ、ずっと家の中にいるのも不健康ですので、外を歩いたりは致しましたが(^_^;)。

 とにもかくにも、正月気分は本日で終わり、明日からは気合いを入れていきましょう(^o^)丿。

 無理は禁物ですけどね(^_^;)
   2008年1月1日 (火) 22時28分12秒
[名前] :   iruka
[URL] :   
[コメント] :   遅くなりましたが今年もよろしくお願いします

今年はブログも今日から再開しました
サークルすまいるの掲示板や「俳句でブログに初挑戦」のブログも書き込み投稿していきたいと思います。
よろしくお願いします。
   2008年1月1日 (火) 00時21分30秒
[名前] :   hmfan
[URL] :   
[コメント] :   本年もよろしくお願いいたします(^o^)丿。

昨年の「すまいるはうす」いろいろありました。
おそらく今年もいろいろあると思いますが、ここを見てくれている皆様よろしくお願いいたしますm(__)m。
   2007年10月31日 (水) 11時14分57秒
[名前] :   ぼぶさん
[URL] :   
[コメント] :   追伸。
就職活動をして、まだまだ日本の企業は障害者への認識不足を痛感致しました。
法定雇用だから雇っている企業もまだまだ多く、でもうたっておることは、障害者の未来!とか挑戦とか。
でしたら、正直に法定雇用もあります。とうたっていただいたほうがいいのに。
ただ、いろいろな事を学べ、経験、感じだ数か月でした。
おみやげ持って、遊びにいきますv(0.0)
   2007年11月3日 (土) 22時00分47秒
[名前] :   hmfan
[URL] :   
[コメント] :   よかった、よかった(^_^)

ぼぶさん、就職おめでとうございます(^o^)丿。

 まだまだ、障がい者雇用には様々な問題があるとは思いますが、ぼぶさんのように就職された方が多くなっていって、それを少しずつでも改善されていくと良いのですが…(-_-;)。

 もう、おっかさんさん(?)から聞いているかもしれませんが、オリーブ^^さんが「すまいるはうす」からいなくなってしまいました。

 今生の別れというわけではないと思いますが、何とも…

> おみやげ持って、遊びにいきますv(0.0)

 期待して待っておりま〜す(^o^)丿
   2007年10月31日 (水) 11時06分35秒
[名前] :   ぼぶさん
[URL] :   
[コメント] :   皆さん。旅行楽しかったようですねえ。
さて、お仕事決まりました。
だいぶパソコンも上達いたしました。
新宿勤務でパソコン等も使う一般事務です。
来月中旬からの勤務になりますので、一度そちらに顔出します。
ああ腰痛いです。
   2007年10月9日 (火) 20時38分26秒
[名前] :   イルカ
[URL] :   
[コメント] :   楽しかった旅行
今回の旅行は伊豆にたしか一回家族と行った記憶は
あるんですがその時は旅館で大浴場には入った
んですが、とても大変でした。

潮風館の大浴場は手すりもあり、とても入りやすく、
大浴場からみる景色は最高でした

そして、2日目の朝に初めて朝風呂に入りました
今まで家族と旅行をして朝風呂には入りたくても
入れなかったのでとてもうれしかったです。

スタッフのみなさんボランティアのみなさん
ありがとうございました
   2007年10月4日 (木) 12時10分01秒
[名前] :   hmfan
[URL] :   
[コメント] :   旅行無事終了

 今回初めての1泊旅行でしたが、何とか無事に帰ってくることができました(^_^)。

 しかし、それもこれも、スタッフのみなさん、ボランティアのみなさん、協力をしてくれたご家族の方々、理事のAさんなどのみなさんの、見えているところ、見えていないところでのがんばりやご活躍によるものだと思います。

 本当にありがとうございましたm(__)m。

 今回、いろいろと反省すべきところもあったと思いますが、これを今後のいろいろな場面で活かしていければよいのですが…。

 何はともあれ、みなさんお疲れ様でした(^o^)丿。
   2007年10月9日 (火) 20時44分02秒
[名前] :   quickie
[URL] :   
[コメント] :   hmfanさんこそ

旅行お疲れ様です。まだお疲れのようですが(人のこと言えませんが)。

旅行当日までは、不安もありましたがスタッフのみなさんやボランティアのみなさん、理事のAさんなどのおかげで楽しくすごせました。

課題も多少あったと思いますが、今後に活かしていければ良いですねぇ。
   2007年8月15日 (水) 20時46分08秒
[名前] :   hmfan
[URL] :   
[コメント] :   なつやすみも半分が過ぎましたが…

 みなさまいかかがお過ごしでしょうか?

 家族と旅行…いいですねぇ(^_^)。
 お友達とでかけている…いいですねぇ(^_^)。
 毎日家でまったり…いいですねぇ(^_^)。
 故郷に帰省…いいですねぇ(^_^)。

 私は何をしているのかというと…内緒(^_^;)。
 別にいかがわしいことはしていませんが、言うと一部の人に「一種の病気」などといわれてしまうので(^_^;)。

 何してもみなさま事故等には気をつけてお過ごしくださいませm(__)m。
   2007年8月17日 (金) 22時00分07秒
[名前] :   ぼぶさん
[URL] :   
[コメント] :   皆さん。お久しぶりです。
お手紙、メールなどいただきありがとうございました。

この暑さで溶けておりませんか?

実はアディダス先月で終了しました。
世は厳しいですな。
レベルの高いパソコン力。
そして、雇用実態のすれ違いなどがありまして。
3回連続の試用期間での終了にはさすがに凹みましたが、
また就職活動をしております。

おっかさんからすまいるの情報をたまに聞きます。

今夜は涼しい← (人間とは恐ろしいもので、あー暑い日が続くと、少し気温が下がると、涼しいという表現を使う。)

まだまだ暑い日は続きますが、体調崩さないように。

ちなみにぼぶさんの部屋には冷房がないのです。
んー。今日の扇風機は、風が心地よい。
今まで温風器だったから。



3回連続
   2007年6月2日 (土) 21時02分50秒
[名前] :   ぼぶさん
[URL] :   
[コメント] :   みなさん。お元気ですか?

連絡がなかったので、無事届いたか、ちょっと心配でした。
なんか、こっちから、電話するのも、恥ずかしいし。

ぼぶさんは、手紙にも書きましたが、adidasのメール室
で、社内の荷物等を仕分け、管理しております。

adidasの縁の下の力もちです。

キャラを活かし、上司の方にかわいがられ、また注意を受けております。

部屋には、パソコンが用意され、お昼休みなど、ネットにつないでいつでも、掲示板見れますので、皆さん、どんどん書き込んでください。

有給取れたら、遊びにいきます。
   2007年6月4日 (月) 21時21分04秒
[名前] :   hmfan
[URL] :   
[コメント] :   御礼が遅くなって申し訳ありませんm(__)m。

 今回は本当にありがとうございました<_(._.)_>

 本当はお手紙等で返事しようとおもっていたのですが、筆不精なもので…。

 「すまいるはうす」のみなさんはみながんばっています。

 ぼぶさんもお体に気をつけてお仕事に励んでくださいね(^o^)丿。
   2007年5月29日 (火) 17時07分45秒
[名前] :   ヤキトン
[URL] :   ぼぶさんが見ていたら
[コメント] :   ぼぶさん、服や帽子をいただきましてありがとうございました。早速、クジ引きで、選びました。ぼぶさんも、体に気を着けて、仕事をがんばってください。時々「すまいるはうす」にも来てください。                      byヤキトン
   2007年5月28日 (月) 18時59分40秒
[名前] :   yakiton
[URL] :   
[コメント] :   やっとインターネットがつながりました。
ときどきコメントを載せます
   2007年4月27日 (金) 22時32分26秒
[名前] :   サークルすまいるはうす
[URL] :   
[コメント] :   第1回「ひまわりの家」まつり

4月29日に開催される「ひまわりの家」まつりに「すまいるはうす」も参加することになりました。

 手づくりコーナーにて、このホームページページでも紹介している指編みのマットや、しおり、絵はがきなどを販売いたします。

 ここを見てくれている方でお時間のあるかたは是非お越しくださいませm(__)m。

 お客様駐車場は新町小学校駐車場となっているようです。

 ひまわりの家のホームページは↓

http://www.ssc.jp/hp/himawari/index.htm
   2007年4月10日 (火) 20時16分50秒
[名前] :   hmfan
[URL] :   
[コメント] :   もうそんなになるんですねぇ…

 ぼぶさんごぶさたしておりますm(__)m。
 その節は本当にお世話になりましたm(__)m。 

 その後元気に過ごされているのでしょうか?

 「すまいるはうす」のメンバーもみながんばっております(^o^)。

 これからのぼぶさんのご活躍を願っております。

 くれぐれもお体に気をつけて下さいませm(__)m。
   2007年4月8日 (日) 21時31分51秒
[名前] :   ぼぶ
[URL] :   
[コメント] :    みなさん久しぶりです。
すまいるにちょうど1年前に勤めたんですとねえ。

そこで、パソコンを初めて、教えてもらいました。

今は、がんばって神楽坂の方に勤めております。

皆さんはどうですか?

有給取れたら、遊びにいきますね。
   2007年3月13日 (火) 10時29分01秒
[名前] :   ミッキー
[URL] :   
[コメント] :   今アレルギーなため、風邪の表情そっくりなので、間違えられて困ります。
アレルギーは、一生付き合っていかなくてはいかないし、相性がいいのか悪いのかわからないので、本当に嫌な物を背負い込んでしまったとつくづく思います。
みんなアレルギーには、気をつけてね。
ではまた書きます。
   2007年2月25日 (日) 01時24分37秒
[名前] :   ぼぶ
[URL] :   
[コメント] :    みなさんごぶさたです。

今は、神楽坂のベッカムと呼ばれております。
自分でいってる。

 モテモテ男で反応しちゃいました。

1個です。

ハンカチ王子に勝ちました。
   2007年2月17日 (土) 21時54分33秒
[名前] :   B.P
[URL] :   
[コメント] :    皆さん、今年のバレンタイの成果はいかがでしたか? 
 モテモテの方チョコの食べすぎには要注意( _
   2007年2月17日 (土) 17時49分55秒
[名前] :   B.P
[URL] :   
[コメント] :    久々の登場です。

最近、すまいるでは北風小僧の襲来でパタパタしております。 何とかは風邪を引かないらしく、私はいたって健康です。 イヤイヤ、流行に流されない括弧たる自分を持っている?事にしておいてくだしゃい ^_^
   2007年2月13日 (火) 12時08分23秒
[名前] :   QUICKIE
[URL] :   
[コメント] :   昨日無事退院しました

入院中は、とお〜い所までお見舞いに来ていただいたり、いろいろとありがとうございました。

近いうちに顔を出しにいきますのでそのときはよろしく
   2007年2月13日 (火) 21時21分34秒
[名前] :   HM FAN
[URL] :   
[コメント] :   まずは一安心ですね

>昨日無事退院しました

 よかった、よかった(^o^)
 これで少しは気が楽になったのではないでしょうか?

 まだ、サッカーをしたりは難しいのでしょうが、徐々に体を慣らしていってくださいね(^o^)丿。

>近いうちに顔を出しにいきますのでそのときはよろしく

 「お待ちしておりまーす(^o^)丿」と言いたいところですが、現在は私が調子を崩しておりまして…(-_-;)。

 何とか早く立て直したいところなのですが…

 ここを見てくれているみなさんもくれぐれもご自愛くださいませm(__)m。
   2007年1月29日 (月) 18時28分43秒
[名前] :   ぼぶさん
[URL] :   
[コメント] :   皆さんごぶさた。

仕事決まりました!!

障害者の枠で、アディダスの方に参ります。

スポーツ関係に進めて、とっても嬉しいです。

今度はクビ(笑)にならないようにします・

膝が治らず、走れてませーん。

彼女もできませーん。

稼いで、すまいるに寄付金を送ります。(3000円ぐらい)

 がんばって、3000万ぐらいにします。(うそです)

とり合えず、仕事決まったので、ご報告まで。


 後は皆さん。大柳のいい人(嫁さん)の心配よろしくお願いします
   2007年1月29日 (月) 20時46分56秒
[名前] :   HM FAN
[URL] :   
[コメント] :   それはよかったです(^o^)

 何はともあれ、ぼぶさんの前途が明るいものであることを願っております( ><)//。

>いい人(嫁さん)の心配よろしくお願いします

 これは、私は何もできませんのであしからず(←お前には期待してないよと思われてしまいますかね(^_^;)。

 これからもお体に気をつけて(^o^)丿。
   2007年1月29日 (月) 16時22分31秒
[名前] :   QUICKIE
[URL] :   
[コメント] :   お久しぶりです。

みなさんにはご心配をお掛けしました。

完璧ではありませんが復活しました(まだ入院してますが)

でも、来週中には退院できそうです。

それではまた。
   2007年1月29日 (月) 20時42分02秒
[名前] :   
[URL] :   
[コメント] :   お、お、お〜w(°o°)w

>完璧ではありませんが復活しました

 それはなによりです(=∩_∩=)

>でも、来週中には退院できそうです。

 それはよかったです(@^∇^@)

 長い入院生活お疲れ様でしたd_( >o<)

 席はちゃんと空いていますので安心して(?)戻ってきてくださいね(^o^)丿。

 お待ちしておりまーす\(^o^)/。
   2007年1月11日 (木) 21時04分27秒
[名前] :   makimaki
[URL] :   http://blog.canpan.info/t_chiiki/
[コメント] :   あけましておめでとうございます。今年もどうぞどうぞよろしくお願いします。
と〜〜〜っても久々な書き込みです。何年ぶり?

パソコン講座、もういっぱいになったのですね。
いずれかの日に写真をとりにお邪魔したいと思っています。よろしくお願いしますm(__)m
   2007年1月13日 (土) 20時46分46秒
[名前] :   HM FAN
[URL] :   
[コメント] :   makimakiさん書き込みありがとうございますm(__)m

 こちらへの書き込みは初めてですね(以前はSSCの“パソコンすまいる”でしたよね)。
 いつもお世話になっておりますm(__)m。

で、

> パソコン講座、もういっぱいになったのですね。

 は多分“おしらせ”のページを見てのことだと思うのですが、これは前回の講座のもので、3月の講座の応募はこれからです(3月1日から)。

 改めて考えると紛らわしいので消しておいた方が良いみたいですね…(-_-;)。

 今後もお暇がありましたらこちらに立ち寄って下さいませm(__)m。

 これからもデイケア鶴ヶ島「すまいるはうす」そして「サークルすまいる」をよろしくお願い致しますm(__)m。
   2007年1月8日 (月) 22時12分25秒
[名前] :   HM FAN
[URL] :   
[コメント] :   明日から

「すまいるはうす」の2007年が始まります。

 みなさま、どのような連休を過ごされたのでしょうか?

 私は年末の連日の大掃除のせいで首を痛めてしまい少し辛い年末年始となってしまいました(>_<)。

 ここを見てくれているみなさま今年もよろしくお願い致しますm(__)m。
   2007年1月8日 (月) 00時01分21秒
[名前] :   ぼぶさん
[URL] :   
[コメント] :    あけましておめでとうございます。

年賀状届きましたでしょうか?
 長年かかった、パソコンでの年賀状。
ようやく出来ました。

  ちょっと出来栄えがかっこよすぎて、自分でなにもかきませんでした。

 年の初めぐらいかっこつけないとね。
 今度QUIKIEさんに、パソコンの腕を上げたことみてもらわねば。 ところで、イルカさんとQQUIKIEさんの病状はいかがでしょうか? また皆さんは?
 私は、風邪が治らずです
   2006年12月29日 (金) 23時19分31秒
[名前] :   ぼぶさん
[URL] :   
[コメント] :     そうそう。
私の想いをよせるはっしーは、どうやらすまいるにも来たS君のことが好きなようです。ひょえー。つらい(T T)
   2006年12月28日 (木) 21時00分58秒
[名前] :   HM FAN
[URL] :   
[コメント] :   デイケア鶴ヶ島の2006年終了(^o^)丿。

 本日でデイケア鶴ヶ島の2006年が終了いたしました。
 私自身は公私共に色々あって少し大変な年でしたが、ここを見てくれているみなさまにとってはどんな一年でしたでしょうか?

 何はともあれ、みなさま良いお年をお迎えくださいませ(^o^)丿
   2006年12月26日 (火) 21時53分45秒
[名前] :   HM FAN
[URL] :   
[コメント] :    本日はお楽しみ会でした(^o^)丿

 今年は今のところは暖冬とはいえ寒い日が続いておりますが、ここを見てくれているみなさまは風邪などをひいてはいませんでしょうか?

 本日「すまいるはうす」では毎年恒例(?)のおたのしみ会をしました。

 QUIKIEさんとイルカさんが参加できなかったのは残念でしたが、スタッフのみなさん、ボランティアのみなさまのおかげもあって私は楽しめました(^_^)。
 
 他のメンバーのみなさんはどうだったでしょうか?

 スタッフ、ボランティアのみなさんありがとうございましたm(__)m。

 2006年「すまいるはうす」もあと2日となりました(ん〜早い(^_^;)。

 私は最後まで気を緩めずに行きたいです(^o^)丿。
   2006年12月29日 (金) 23時14分44秒
[名前] :   ぼぶ
[URL] :   
[コメント] :    お楽しみ会では、楽しいゲーム、おいしいごちそう、そしてみなさまの笑顔に、私も元気が出ました。

 仕事も決まらず、膝も治らず、おまけに切ない片思いは、2年も続き、今はちょと落ち込んでいますが、来年は年男。

 いい年にしたいです。

今年はすまいるハウスのみんなと出会えてよかったです。

 パソコンもだいぶできるようになりました。

   よいお年を(^^)
   2006年12月18日 (月) 14時47分01秒
[名前] :   シンピー
[URL] :   
[コメント] :   久しぶりです京は家に帰ってゲームを弟とします。
   2006年12月2日 (土) 23時12分56秒
[名前] :   ぼぶさん
[URL] :   
[コメント] :    寒くなりましたねー。
 
ぼぶさんは、今は、職業訓練所に行き、パソコンの訓練を受けています。

 昨日はスタンプ押しだったのですが、慌てなくていいから、丁寧に休み休みやって。といわれたので、2時間半もスタンプを押していたのに、最後のミーティングで、時間がかかりすぎと言われてしまい、心の中で、(だったら、慌てなくてもいいから、丁寧にやって、なんていうなよー(TT)
と叫びながら、)はい。すみません。といい聞いており
ました。
 ほんと、世の中って、厳しいし、矛盾だらけです。
 
でわ。また。時間が出来たら、顔だしますね。

おっかさんにみんなの様子は伺っております。

  風に気をつけてください。
   2006年12月4日 (月) 20時55分52秒
[名前] :   HM FAN
[URL] :   
[コメント] :   いつもコメントありがとうございますm(__)m。

>今は、職業訓練所に行き、パソコンの訓練を受けていま
>す。

 では、このコメントもそこから書いているのでしょうか?
 って、23時台では違いますよね(^_^;)。

>また。時間が出来たら、顔だしますね。

 お待ちしております(^o^)丿。

>風に気をつけてください。

 これは強い北風に注意と言うことでしょうか(“風邪”の間違いですよね(^_^;)?

 少し前から「すまいるはうす」では風邪が流行っております、かくいう私も先々週はしっかりとやられましたし、今も危うい状態です(>_<)。

 ここを見てくれているみなさまもくれぐれもご自愛くださいませm(__)m。
   2006年11月27日 (月) 00時07分22秒
[名前] :   ぼぶ
[URL] :   
[コメント] :    久しぶりです。

すっかり、寒くなりましたねえ。

前回書き込んだのですが、誤って消してしまいました。

いじめ問題とか、意見を書き込んだのですが、結構長文でしたので、また、打つのがいやで、寝てしまいました。

昨日は、夜中の2時に飲み屋に呼ばれ、介抱、(残念ながら男スマイルにも遊びにきたS朗ちゃん。

今日も、食い放題行ってきました。

帰りにひまわりによって、顔を出して参りました。

今日はおっかさんと会いました。(ジムで)

寒くなりましたので風邪をひかぬように(^^)

今年のクリスマスもひとりかあ(T。T) 
   2006年11月3日 (金) 20時44分28秒
[名前] :   QUICKIE
[URL] :   
[コメント] :   久しぶりです。(*^_^*)

なかなか時間が(元気が?)なくて書き込みできませんでした。

今年の秋は暖かいみたいで11月に入っても、夜(特に3時か4時ごろ)蚊が出現して、起こされ(顔面を)刺されて寝不足です。(-_-)

みなさんの家では蚊は出現してますか?(それともウチだけ)

あと、昨日休んだのでテキストがちょっと心配なのですがHM FANさんどうですか(・・? 

それと月曜日は疲れていると思うので・・・(-_-;)
ほどほどでおねがいしま〜す。
   2006年11月4日 (土) 14時53分58秒
[名前] :   HM FAN
[URL] :   
[コメント] :   お疲れ様ですQUIKIEさん

> なかなか時間が(元気が?)なくて書き込みできません
>でした。

 私も似たようなもんです(^_^;)。

> みなさんの家では蚊は出現してますか?

 ウチも結構すごいですよ。
 一日3、4匹殺すのは当たり前といった感じですね。

> あと、昨日休んだのでテキストがちょっと心配なので
>がHM FANさんどうですか(・・?

 ご案内係さんの協力を得て昨日(3日)何とか形になったと思います。
 月曜日に確認してもらって、表紙をメンバーのみなさんに選んでもらって完成になると思います(前日のギリギリですね(^_^;)。

> それと月曜日は疲れていると思うので・・・(-_-;)
> ほどほどでおねがいしま〜す。

 月曜日“は”?
 ではそれ以降は大丈夫ということですかね?
 というよりここのところずっと「ほどほどでお願いします」の状態のようですが(^_^;)。

 私もずっと似たようなものですが、お互いほどほどにやるのが苦手なようで…(^_^;)。

 何をするにも資本は体なのでここを見てくれているみなさまも体調にはくれぐれもお気を付けくださいませ。

 
   2006年10月23日 (月) 10時46分10秒
[名前] :   ミッキー
[URL] :   
[コメント] :   おはようございます。パソコン講座一時お疲れ様でした。
ミッキーは、最初しか来てないので、後の方の話しを聞いてると大変だなって思ったし、講師もサポーターも勉強不足でまだまだミッキーは足りないなって思いました。

これから秋風寒くて、風邪などひかずに、気を抜かずに最後まで頑張っていきましよう。
では、また
   2006年10月23日 (月) 21時10分07秒
[名前] :   
[URL] :   
[コメント] :   PC講座おつかれさまでしたm(__)m。

 講師をやったみなさんも、サポーターをやったみなさんも本当にお疲れ様でした。

 そして、スタッフのみなさん、ボランティアとして協力してくれたみなさんも本当にお疲れ様でした。
 そしてありがとうございましたm(__)m。
   2006年10月20日 (金) 01時54分34秒
[名前] :   ぼぶさん
[URL] :   
[コメント] :    まあ、いろいろありまして、仕事終わってしまいました。
 
明日、(今日、顔出しにいくので、よろしくね)
   2006年10月20日 (金) 14時09分47秒
[名前] :   B.P
[URL] :   
[コメント] :    いろいろあったのね〜

(@ ̄・・ ̄@)y−゜゜゜゜ 

 話聞くよ〜 早くおいで〜

 もうすぐ、おやつTIMEよ〜

 まだ来ないね。-y( ̄Д ̄)。oO○
   2006年10月10日 (火) 11時09分12秒
[名前] :   みっきー
[URL] :   
[コメント] :   コメント載せないでごめんなさいね。わたしまだまだ 機械オンチなため、どこ押していいのかわからず、
載せてしまいました。
風邪は相変わらず治ってないんだなーこれが・・・・
やっぱし、ストレスが原因かなーと思うんだが。
今の風邪は鼻とのどが集中的なんで、夜寝るときは暖かくして、首の辺りは絶対冷やさないように。
では、また。何かありましたら、お話しまーす。
バイビー。ミッキーでした。
   2006年10月8日 (日) 21時00分29秒
[名前] :   HM FAN
[URL] :   
[コメント] :   HAPPY BIRTHDAY ぼぶさん!!

 (*^ー^)/°・:*【祝】*:・°\(^ー^*)

 でも、私もそうですがそろそろ誕生日がめでたくなくなってくる頃でしょうか(^_^;)?

 いろいろとご苦労なされていようですが、何度も言っておりますが、お体大切になさってくださいね。
   2006年10月8日 (日) 14時31分21秒
[名前] :   ミッキー
[URL] :   
[コメント] :   ミッキーは今風邪なのか、アレルギーなのかわかんないけど、身体うまく動かない。
最近風邪がはやってるけど、みんなは大丈夫かな。
もしのどが痛かったら、しょうがゆを飲むといいよ。
結構きくんだなーこれが・・・・・
ばーちゃんの教訓だから、ためしてよ。
また何かあったら書くね。
ほんじゃーにー。
ではバイバイ
   2006年10月8日 (日) 20時52分20秒
[名前] :   HM FAN
[URL] :   
[コメント] :    風邪は万病のもと

 ですから、気をつけなければいけませんね…。
 私も微熱がずーっと続いているので何とも…(-_-;)。

>もしのどが痛かったら、しょうがゆを飲むといいよ。
>結構きくんだなーこれが・・・・・

 私、しょうが湯は苦手で飲めません(>_<)
 その代わりにきんかん湯やレモン湯、かりん湯などを飲んだりします。

 あ、ミッキーさんはここは初登場ですね(^_^)。
 休日の書き込みですから、家からなのでしょうか?

 これからもよろしくお願い致しますm(__)m。
   2006年10月6日 (金) 14時07分29秒
[名前] :   シンピー
[URL] :   
[コメント] :   久しぶりです明日はパソコン講座で講師をがんばります。
   2006年10月6日 (金) 22時17分05秒
[名前] :   ぼぶさん
[URL] :   
[コメント] :   シンピーがんばれ。
   ぼぶさんも厳しい社会で頑張っている(いや、最近頑張っていないなあ)ぞ。
   ANIKI電話ありがとね。
   2006年10月6日 (金) 22時19分26秒
[名前] :   ぼぶさん
[URL] :   
[コメント] :   あっ。書き忘れた。
   今日は、ぼくの、35回目の誕生日です。
  寂しく一人で過ごしています。
   2006年10月8日 (日) 20時46分01秒
[名前] :   HM FAN
[URL] :   
[コメント] :    講師お疲れ様でした(^o^)丿。

 シンピーさん講師お疲れ様でした。
 大分緊張されていたようですが、何とか無難にこなせていたので私もほっとしました。

 何回も練習をした成果ですね(^_^)。
 練習に付き合ってくれたみなさんに感謝ですね。

 本当にお疲れ様でした(^o^)丿。
   2006年9月29日 (金) 23時20分28秒
[名前] :   ぼぶさん
[URL] :   
[コメント] :     B.Pさん。返事ありがとうございます。
 
また、根性入れられたいっすわー。

 っつうかー。どんどんどんどん、強くなっていってますよー
  でも、とことんとことん、弱いですよー。
 
弱いは強い       近いは遠い
 強いは弱い       遠いは近い       

綺麗は醜い    
 醜いは綺麗 

     対語ほまるっきり反対の言葉ですが、実は隣合わせ、イコールだったりします。
  
▲このページのトップ 戻る  

Yahoo!ジオシティーズ